ナショナルカラー

今日の2010年W杯アジア3次予選、初戦としてはまずまずかな。
今年から代表のユニフォームが微妙に変わったわけですが、
オフト監督の頃からかな、青が基調のものになってて、
ジャパンブルーとか呼ばれるようにかなり定着した感があります。
ところがこれはサッカーだけで、先日のハンドボールは赤、
野球はグレー、陸上は白のシャツに赤パンツ。
要するに、競技毎に異なってるわけです。
思い出せる限りでイタリア、ブラジル、アルゼンチンなどは
どの競技でも同じデザインのユニフォーム着てますね。
個人的にはこれらの国々と同様に、
ナショナルカラーを統一して欲しいな。
そのほうがプレーヤーも応援する側も愛着があっていいと思うんだけど。
どうでしょう?